FC2ブログ



はじめまして

バナーその1


はじめまして。

サークル#defineの同人ゲーム、「催眠実験」の紹介ブログです。
もうじき発売ということで、それまで色々な情報、コラム、キャラクター紹介などを、この場を借りて進めていきたいと思っております。

どうぞよろしくおつきあいくださいませ。


このブログは、数日連続してストーリーが展開することがありますので、新しいものが下に表示されるようにしてあります。

お手数ですが、最新の記事をお読みになりたい場合は、左側の最新記事表示欄からジャンプしてくださいますようお願いいたします。


defineの公式サイトはこちらです。
http://www.define.gr.jp/index.html
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

ヒロインご挨拶

 さてさて、それでは早速、「催眠実験」の紹介です。

『催眠実験』とは、同人サークル『#define』が制作する、成年向けPC用ゲームソフトです。
 #defineとは2003年に結成されたサークルであり、創設メンバーは4人。
 第一作『M.C.』は、原画にあかつきまお氏、シナリオにおくとぱす氏――

「くどくなりそうね。手短にお願いするわ」




いいんちょ千華ちゃん
いいんちょ千華ちゃん


 は、はい、それでは……。

 #defineの第6作『催眠実験』は、4月17日頃発売予定です!

 どうぞよろしくお願いします。

 これまでの作品はこちらをごらんください。



「私の紹介は?」

「あ、は、はい、すみません、どうぞ」

「初めまして。菊宮千華と申します。このたび『催眠実験』の主役をつとめさせていただくことになりました。行き届かない所も色々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします」

「こちらこそ、よろしく」

「こんな感じでいいかしら? ふふっ」


サークル#defineの公式サイト
http://www.define.gr.jp/top.html

原画家GENさんのサイト「時間差攻撃」
http://jikansa.hp.infoseek.co.jp/top.html


     優雅な彼女を応援してくださる方は拍手!

ヒロインご挨拶その2

さて今日は、もう一人のヒロイン、桐沢百花ちゃんの紹介です。

「はろ~えぶりばでぃ、こんにちは~! 桐沢百花でーっす!」

かわいい百花ちゃん
かわいい百花ちゃん




「元気な挨拶ありがとう。よく来てくれました」

「どもどもー。いやもう、先に菊宮さんが出てくれてるから、こっちは気楽にひゃっほー! って感じ~!」

「テンション高いなあ」

「だってそりゃ上がるよ燃えるよ高まるよ、だってだって、主役だもん主役! 菊宮さんの影に隠れて目立たない一般生徒、いわゆる女生徒Aだったはずの百花ちゃんが、主役なのですよ!」

「いやいやその意気、がんばってください」

「は~~い♪」


サークル#defineの公式サイト
http://www.define.gr.jp/top.html

原画家GENさんのサイト「時間差攻撃」
http://jikansa.hp.infoseek.co.jp/top.html


     元気な彼女を応援してくださる方は拍手!

このゲームについて

むっつり千華ちゃん
むっつり千華ちゃん


「………………」

「あれ、どうしたの菊宮さん?」

「気になってることがあるんだけど……」


「なんでしょう」

「この『催眠実験』というゲーム、成年向けなのよね」

「はい……そうですが?」

「ということは、いやらしい展開が色々とあるのよね?」

「それは、まあ…………はい、そういうことになりますね」

「じゃあ、いやらしいことを、私たちにさせようというわけ?」

「え、や、それはその」

「えっち~」

「あ、い、いやほら、お二人の収録はもう終わっているわけで」





「……いやらしいことでも、されました?」






「ん……いえ……それは……されてないけど……」






バナーその1



「そうでしょう。そんな記憶、ないですよね?」


「ええ、それはないわ。でも……なんか引っかかるのよね」

「わたしは、楽しかったよ~♪」

「ええ、桐沢さんはとっても楽しそうに」

「私だって、その……悪い気分っていうわけじゃないんだけど……う~ん……」



(……もうちょっとしっかり記憶操作しておいた方がよさそうだな)



サークル#defineの公式サイト
http://www.define.gr.jp/top.html

原画家GENさんのサイト「時間差攻撃」
http://jikansa.hp.infoseek.co.jp/top.html


     よからぬ予感にドキドキしてきた人は拍手!

原画家ご挨拶

「こんにちは~。今日はわたくし桐沢百花が、産みの親であります原画家のGENさんに、独占いんたびゅー! わー!」


「ではでは早速、こんにちは~!」

こんにちは~、GENと申します。

「お忙しい所すみません。では早速、ええと……(メモを見る)第一の質問。今回のゲーム原画への参加は、どのような経緯で?」

それまで勤めていたアニメ会社の部署が解散状態になった流れで辞めて失業中に、知り合いのライター東トナタさんから、#defineの現代表であるHAREさんを紹介してもらって…と言う感じですね。

「なるほど~。では第二の質問です。これまではどのような活動をなさっていたのですか?」

アニメやゲーム作品の同人誌を作りつつ、一時期は先に言った様にアニメ会社で背景を描いたりしていました。

また、遠矢大介名義で茜新社さんのコミック天魔3月号に作品を掲載していただいてます。
http://www.akaneshinsha.co.jp/online/tenma/2009.html

「おおこれまた、女の子が可愛いですねえ~めんこいねえ~たまらんねえ~。
では第三の質問。今回、初めてのゲーム原画ということですが、実際に作業を進められて、いかがだったでしょうか?」

想像していたより難しい部分が多くて、差分をどこまで作れば良いのか、線の強をどの位にしたらきれいに見えるだろうかとか。

「なるほど~。ではでは、第四の質問。今回のゲームに関して、原画担当として、注目してほしいポイントはどこでしょうか?」

やはり、催眠ものならではのマニアックなプレイの場面ですね。素面の状態では有り得ない雰囲気を感じていただければ良いな~と。

「わたしはずっと素面だったですじょ?」

「まあいいか、では気を取り直して第五の質問。今回、苦労した所はどこですか?」

立ち絵、ですね。
やはり立ち方一つでキャラの印象って変わってしまうので、まだキャラクターの特徴が掴めていない時期だったこともあって、OKをいただくまで大変でした(汗)

「それに関して、催眠ものという、ちょっと普通とは違うジャンルをお願いしたわけですが、その点はいかがだったでしょうか?」

新たな世界を知ってしまった…という感じでしょうか(笑)
作品の雰囲気を掴むために過去の#defineさんの作品をプレイさせてもらったのですが、かなりのインパクトを受けました。
催眠術をかけるプロセスとか、これまで持っていた催眠と言うものに関するイメージがちょっと変わりましたね。

「さてさて、第六の質問。これは重要ですよ~。わたしたちのデザインを決める時に、気にかけたことは何ですか?」

「具体的には、百花ちゃんがより可愛くとか、百花ちゃんがよりセクシーとか、百花ちゃんが最高に美人にとか!」

百花は可愛く活発なイメージで、千華は委員長っぽいイメージを意識しつつ、二人が並んだとき対照的になるよう気をつけました。
胸とか胸とか、あととか。

「………………」

「あの~、ついでにちょっとご相談なのですが……」

「ごくごくきわめてじつにそっちょくにもうしあげてなんとも個人的かつ秘密にして丸秘にして極秘の質問なのですが……」

「わたしの身長とか胸とかスタイルとか色気とか、もうちょっと菊宮さんなみに描き直してくれるつもりはありませんでしょーか?」


え? 百花ちゃんはそのサイズが丁度良いと思うのですが…もっと減らした方が良いですか?

「NOooooooooooooooooooooo!!!」










(彼女が立ち直るまで今しばらくお待ちください)


















「で、では、第七の質問。ズバリ、今回の作品、えっちでしょーか?」

エロエロです。
ここではとても言えない様なあーんなことやこーんなことが満載ですので、お楽しみに。

「はにゃ? あれれ、そんなことしたかなあ……」

「……まあいいか、思い出せないってことは、なかったってことだよね! おっけー!」


「では最後の質問です。今回のお仕事全体に関する感想と、これからの活動内容、その他みなさまへのメッセージがありましたらどうぞ!」

初の原画と言う事で周りの方には色々と迷惑をおかけしたりしましたが、GEN個人としては新しいジャンルの開拓が出来たりして楽しく作業させていただきました。

今後の活動としましては、サークル「時間差攻撃」として、4月26日に有明ビッグサイトで開催されるCOMIC1☆3にアニメジャンルで参加しています。
http://www.comic1.jp/

一方で遠矢大介名義で商業誌の方も頑張って行きたいと思いますので、良かったらそちらの方にもお付き合い頂ければ幸いです。

しかし、最初からマニアックなジャンルに手を出して、普通のが描けなくなったらどうしよう(笑)


「ありがとうございました~~!」

こちらこそ、ありがとうございました~


けいれい百花ちゃん
けいれい百花ちゃん


サークル#defineの公式サイト
http://www.define.gr.jp/top.html

GENさんのサイト「時間差攻撃」
http://jikansa.hp.infoseek.co.jp/top.html

     GENさんの今後の活躍に期待する方は拍手!
